お客様が来ない…と悩む漢方薬局さんへ|9/3 経営セミナーのご案内

~SNSを頑張らなくても大丈夫。漢方薬局は口コミ×紹介で選ばれ続けます~

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

漢方薬局を営んでいると、ふとした時に「最近、お客様が来ないな」と胸がざわつくこと、ありませんか。

私自身も経営者のひとりとして、その不安がどれだけ心細いものか、よくわかります。

良いものを揃えても、真心を込めて相談にのっても、そもそも知ってもらえなければお店には届かない。

そんなジレンマを、多くの薬局さんが抱えているのではないでしょうか。

これからの時代は、良い商品を作ることだけでなく、良い薬局が地域で選ばれ続けることを、もっと一緒に考えていく必要がある。私はそう感じています。

■ 今回ご紹介したいセミナー

そんな想いから、今回どうしてもご紹介したいセミナーがあります。

漢方薬局・相談薬局の未来を考える経営セミナー

『漢方薬局が集客するべき5つの理由 〜漢方薬局と相性抜群MEO〜』

テーマは、漢方薬局ととても相性の良いMEO集客です。MEOと聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、簡単に言えば、Googleマップであなたのお店を見つけてもらい、地域のお客様に選ばれる仕組みのこと。SNSを毎日頑張らなくても、口コミと紹介で集客していける道すじを教えていただけます。

■ 講師は、漢方薬局専門のコンサルタント 松本ちあき先生

講師の松本ちあき先生は、東洋医学を広めるためにコンサルタントを始められた41歳。漢方薬局に特化して、数多くの経営者さんを成果へと導いてこられた方です。

・年間売上 8桁アップ

・新規顧客 月25名を達成

・客単価3万円超(客単価3倍アップ)

・著書がAmazonランキング2部門で第1位を獲得

脱SNS。漢方薬局は口コミ×紹介で集客できます、というのがちあき先生のメッセージです。

私自身、お話を伺って「これは薬局だけで聞くにはもったいない」と感じました。現場の薬局が今、何に困り、何を必要としているのか。その答えのヒントを、きっと持ち帰っていただけるはずです。

■ こんな方におすすめです

・お客様が来ない…と悩んでいる

・SNSを頑張っているのに、なかなか成果につながらない

・ビジネスや集客を、きちんと学んだことがない

・自分の薬局に、もっと自信を持ちたい

・お店を、なんとか立て直したい

ひとつでも当てはまる方には、ぜひ足を運んでいただきたい時間です。

■ 開催概要

日時:9月3日(木)19:30〜21:30
講師:松本ちあき 氏(漢方薬局専門コンサルタント)
参加費:3,300円  ※書籍購入者は無料(書籍 2,200円)

参加形式:会場参加とZoom参加のハイブリッド開催です。遠方の方もご自宅からご参加いただけます。

懇親会:会場参加の方は、セミナー後に懇親会をご用意しています(希望者のみ・別途参加費4,000円)。ちあき先生や、同じ課題に向き合う仲間とじっくり話せる時間です。ぜひこちらもご一緒に。

なお当日は、クロレラ工業さま、和漢薬研究所さま、ナカトミさま、近隣の漢方薬局の店主さんなど、業界の方々もご参加予定です。

お申し込みフォーム▼
https://forms.gle/C2U1eSXKGPWqYyJ2A

■ 書籍のご案内

ちあき先生の著書はこちらです。参加費が無料になる特典つきですので、この機会にぜひ。

『店舗やサロンのためのMEO集客・販促の教科書 〜ゼロからはじめて成果を出す!MEO入門・活用ガイド〜』

Amazonにて販売中

https://amzn.asia/d/0cfkoSaz

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です